ブログトップ | ログイン

つれづれなるままに

雨に泣いた我が家

かなり!久しぶりの投稿になってしまいました・・・

26日の豪雨で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
雨に泣いた我が家_a0147420_15221036.jpg



 我が家もその豪雨の被害という程ではないのですが、車庫が浸水してしまい、
玄関前が40センチほど水が上がってしまいました。
ちょっとした雨でもすぐに道路が冠水してしまうので、家を建築する時に、高くして
おいたので、家の部分は心配ないのですが、今回は結構ギリギリまで水が来たので
ちょっと焦りましたが!
写真は我が家の状況です。


 あと26日と言えば、直江津の花火大会です!

天候がはっきりしないで、あるのかないのか心配した事は何回もありますが、
ここまでのどしゃ降りでの中止は、記憶のなかでは初めてのような気がします。

花火も中止でしたが、小学生達による金管パレードも中止になってしまいました・・・。
我が家の上の子が、金管部に所属しているので、ほんとーに残念でした。
衣装を着ることも最後だったので、パレードをさせてあげたかったです。
学校の体育館での演奏になってしまいましたが、とても感動して涙うるうる。
雨に泣いた我が家_a0147420_15143213.jpg



でも、雨のバカーと大きな声で叫びたかったー!!  (Y.N)
by fujinojyuken | 2016-07-28 15:25