ブログトップ | ログイン

つれづれなるままに

玄関リフォーム

今回はH様邸玄関リフォームをご紹介いたします。

たった一日でリフォーム完成   〝1day Reform” と銘打っての
LIXILの玄関ドア 「リシェント」 です。

行ってらっしゃい。おかえりなさい。その一日で、おうちの表情が美しく一変します。
壁を壊さない施工方法なので、一日で完成するのです。

断熱効果に優れているので、夏涼しく、冬暖かく、冷暖効果がアップします。
やさしい光も採り入れられて、すがすがしい気持ちになれる、そんな玄関に生まれ変わりました。

当社の社長がお邪魔すると、かわいいお孫さんのJくんとRくんが元気な声で
「おはようございます。藤野さん」と声をかけてくれたことを、子供好きな社長ですので、
会社に戻って嬉しそうに何回も何回も話していました。
 
この素敵な玄関から、毎日幼稚園に「行ってきまーす!」と元気に出かけてくださいね。

玄関リフォーム_a0147420_12364055.jpg

Before     全体が写ってなくてすみません。


玄関リフォーム_a0147420_12434240.jpg

After       脚立が邪魔してますが・・・。

                          (M.F)
by fujinojyuken | 2015-11-27 12:53

まだまだでした・・・

 先日、息子の七五三も無事に終わりやれやれ・・・

キャーゆっくりできません!まだまだ行事が・・・残っておりました。

この日曜日に行われる上越市のファミリー綱引きに、

小学校の父兄のソフトバレーボール大会です。

 綱引きは高学年の娘が参加するので、水曜日から土曜日まで

毎日夜、1時間の練習があります。夜なので送り迎えが必要で、これが結構大変です。

その間にテニスの練習が加わり、毎日今日はあっち、明日はこっちと忙しいです。

娘も毎日学校に、習い事に、テニスで忙しく大変だと思いますが、友達と頑張っています。

ソフトバレーボール大会は来月なんですが、今週と来週の日曜日に練習があります。

 綱引きは仕事が忙しく練習を全くしない・・・主人も参加するので(大丈夫なのか・・・?!)、

家族皆で応援に行き、そのあとにバレーの練習です!

基本体を動かす事は嫌いではないので、とても楽しみなのですが、

寒くなってきているので、ケガには十分に気を付けないといけませんね。

それぞれ優勝目指して頑張ってきます!!(Y.N)
by fujinojyuken | 2015-11-13 15:08

芸術の秋

秋は行事が目白押しで、普段暇な我が家でも毎週大忙しです!

幼稚園の作品展、小学校の文化祭、町内の運動会に娘のテニスの試合・・・

そこに今年は、義母と娘の生け花の華展が加わり、まさに芸術の秋に、スポーツの秋です。

この週末に華展があり、みんなで鑑賞に行って来ました。

娘は義母が先生をしているので、祖母から手ほどきを受けながら活けたそうです。
芸術の秋_a0147420_9442820.jpg

完全に親バカになってしまいますが、中々かな・・・(^^)

芸術の秋_a0147420_94535100.jpg

上の写真の義母の作品は相変わらず素敵です。見ているだけで落ち着きます。



ちなみに、息子の絵も去年と違いちゃんと人間らしくなっていました(^^)

芸術の秋_a0147420_9484692.jpg


ブドウ園の絵はブドウが降り注ぐようになっていたから、一面に自分の周りにもブドウを書いたそうです。

子供の感じ方、発想は大人には無いですよね。


秋の行事、残すは七五三のみ!それが終われば、少しはゆっくりできるかなぁ・・・(Y.N)
by fujinojyuken | 2015-11-02 09:55